みっぴの笑顔シュフ道

お母さんが笑顔になれる方法を日々探索するブログ

いびき対策に医療用テープ

いびきに悩んでいませんか?

起きたら口の中がカラッカラ、酷い時はのどまで痛くなる

 

私は顎が小さく舌が長い、いわゆる舌根沈下を起こしやすい骨格です。

 

いびきをかかないように横向き寝、うつ伏せ寝色々試しましたが、やはり仰向けで寝るのが体にとっては一番楽。

 

でもどうしてもいびきをかいてしまう

 

そこで考えたのが、「物理的に口を開けないようにしたらいい」という事。

 

そのアイデアを活かした商品も売ってますよね。

 

でも割高だしもっと単純に何かのテープで口を閉じれないか

 

そこでふと思い付いたのが医療用テープ。

数年前からこれを使っています。

 

f:id:mippix:20210614104504j:plain

 

 

  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニチバン スキナゲート 広幅タイプ(25mm*7m)【スキナゲート】
価格:375円(税込、送料別) (2021/6/14時点)


 

 

肌に負担が少なく広幅タイプだから粘着力もあります。

 

私は本当にいびきをかきやすいので、横に1張り、唇中央と左右に1張りずつ張り付けて寝ています。

 

すると朝起きて喉が痛い、喉から風邪をひく事がぐんと減りました。

 

先日、外泊先にテープを持っていくのを忘れ、テープ無しで寝た所起床時喉が痛い!

 

やはり口テープの効果は絶大!と再確認しました。

 

ちなみに空気が乾燥する季節の冬場は口テープに加えて、濡れマスク代わりに伸びるタイプのフィルター付きマスクに濡らしたティッシュを入れて付けて寝ます。

 

一時期は濡れマスクを使っていたのですが使い捨てで値段が高いのでこの方法に替えました。喉が潤うので乾燥シーズンにはオススメの方法です。

 

いびきにお悩みの方、お試しあれ〜♫

 

【注意】

鼻づまりや鼻呼吸に障害をきたす疾患をもつ方、悪心や吐き気の症状のある時には使用しないようにして下さい。

自らの意思により本品を着脱することが出来ない方(認知症者、飲酒時、睡眠薬服用時など)は使用しないで下さい。