みっぴの笑顔シュフ道

お母さんが笑顔になれる方法を日々探索するブログ

時計の読み方の教え方

時計の読み方を子供に教える事って結構難しいですよね?

 

小学校に入る前に何とか時計を読めるようになって欲しいと思い、ドリル、こどもちゃれんじの教材など色々試しました。

 

その中で一番良かったものが、この絵本でした。

 

f:id:mippix:20210617151817j:plain

 

 

 

 

 

 

">この絵本は主人公のくろくまくんがパンを焼いたり、お友達にパンを届けたりストーリーの中に自然と時間や時計を意識させるように作られています。

 

 

はじめは絵本としてストーリーを楽しみ、絵本に付いている時計を絵本の内容に沿って合わせてみたりして自然と時計が読めるようになっていきます。

 

この本一冊で長男、次男2人とも時計が読めるようになりました。オススメの絵本です!