みっぴの笑顔シュフ道

お母さんが笑顔になれる方法を日々探索するブログ

敏感肌・アトピー肌の子に合う洗剤

我が家の次男は肌が弱く、0歳の頃はアトピー性皮膚炎とも診断されました。

保湿剤を付けたり、洗剤を替えたりして今は肌の状態は落ち着いています。

 

敏感肌用の洗剤を色々試してみたのですが、高かったり使いにくかったり、これだ!と思う物になかなか辿り着かず

ドラックストアでも手に入る「さらさ」も試したのですが痒みが出てしまいダメでした。

 

そんな時、肌が弱い友達に聞いて試したのがこれ「緑の魔女」でした。

f:id:mippix:20210629110428j:plain

 

 

ネーミングはかなりインパクトあるけれど、すごく使いやすく5年位は続けて使用しています!

 

「緑の魔女」はドイツ生まれの洗剤。

手肌をいためず、少量の液体の使用で済むので溶け残り、洗濯ムラの心配なく使えます。

蛍光増白剤や漂白剤は無配合なので、きなりや淡い柄物にも使用可能。

 

ほのかにフローラル系の香りがしますが決してキツい匂いではありません。

 

そして嬉しい事に排水口のニオイの素も生分解し、使用後はパイプクリーナーとして働くとの事。

バイオの働きで排水パイプもきれいになり、環境を浄化します。

 

肌にも環境にも優しいのは嬉しいですよね!

時々、洗濯槽クリーナーを使いますが、あまり汚れが出てこないのは緑の魔女のおかげかも⁈

 

値段もアタックなどの普通の洗剤よりは高いけれど、他のエコ洗剤に比べたら安いのもありがたい。

 

私は試しにまずこの820mlの物を購入し

 

 

 


 

 

子供の肌に合っていたので、今は5の物を注文しています。そのままだと使いにくいので820ml容器に詰め替えて使用。

この51本、4人家族で4,5ヶ月は持ちます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

緑の魔女 ランドリー 業務用(5L)【spts0】【緑の魔女】
価格:2182円(税込、送料別) (2021/6/29時点)


 

 

 

敏感肌・乾燥肌の子にはとってもオススメです!