みっぴの笑顔シュフ道

お母さんが笑顔になれる方法を日々探索するブログ

【シルク枕カバー】寝るときに使うだけで美髪、美肌に効果的!

夏は紫外線で髪が傷みますよね。

 

少しでも髪を傷ませない為に最近使い始めたのがシルク枕カバー

 

「絹は人間の肌に近い『アミノ酸系タンパク質繊維』寝てる間に触れる事でしっとりした肌、また髪の摩擦も防げるので髪もツヤツヤになる」との事。

 

Amazon楽天で色々なタイプのシルク枕カバーがありますが、1番お手頃で口コミが良かったのがこれ。

 

 


 

 

私の枕カバーは縦30㎝×60㎝位のサイズですがこんな感じで問題なく付けれました。

 

f:id:mippix:20210702115438j:plain

 

f:id:mippix:20210702115602j:plain

肝心の効果ですが劇的な変化はありませんが髪の痛みが以前より少しマシになったかも?

 

何より寝心地が良いです。暑い夜でもサラサラ肌心地。あと、私はオイルを髪に付けているのでそのオイルが直接枕カバーに付かないという利点もあります。

 

洗濯は本当は手洗いがいいのかもしれませんが、面倒なのでネットに入れて洗濯機で他の物と一緒にガンガン洗ってます()

それでも特にほつれが目立つ事はありませんでした。

 

美肌、美髪のための簡単ケアにオススメです♪