みっぴの笑顔シュフ道

お母さんが笑顔になれる方法を日々探索するブログ

ダイソー商品を使ってマスク置き場を作る!

マスク生活が始まって1年以上経ちますが

マスクの置き場所決まってますか?

 

外出時に慌てて「マスクマスク」と探したり、子供からいつも「マスクはどこ?」と聞かれたり

 

そうならないためには「マスクの定位置」を決める事が大切かと。

 

今回は我が家の「マスク収納」をご紹介!

 

マスク生活が始まってすぐは玄関のドアに吸盤付きフックを付けていました。でもドア開閉時に吸盤が取れてしまったり、見た目もイマイチでした。

 

そこでダイソーで売っているデザインボードと

 

f:id:mippix:20210608104951j:plain

ダイソー DAISO デザインボード

 

同じくダイソーで売っているデザインボード用のU字フックを購入。

それを玄関の靴棚の上に置いて

f:id:mippix:20210608105124j:plain

マスク置き場

 

家族4人分こんな感じ。

 

これでマスク迷子になる事がなくなりました!ご参考になれば嬉しいです♪